今日は友達と共にラーメン屋へ。
今回のラーメン屋は
友達がよく行っている
おすすめのもちもちの木
というラーメン屋へ。
車で1時間ほどかけ到着。
車内でかなりおいしいから
とかなりハードルを上げられ
かなり、わくわくしながら
列に並んで待ってました。
行った時間がよかったのか
回転が早く、あまり待たずに店内へ。
友達曰く、いつもよりぜんぜん早い
とのことでした。
そして、ラーメンを目の当たりにし
わくわく感がMAXの状態で
スープを1口。
カツオの風味がすごく口の中に広がり
今までに食べたことのないスープの味。
そして、麺をすすったら
カツオの風味と麺のマッチが絶妙で
高く上がったハードルを
はるかに上回るおいしさでした。
さらに脇役のメンマとチャーシューがこれまたおいしく
特にメンマは絶品でしたね。
1時間かけて行く価値はありましたし
友達がよく行く訳がわかりました。
満腹、そして満足になった帰りの車内で
モノマネと生ダラの話をしていたら
友達がビデオが残っている
ということだったので
友達の家で観ることに。
モノマネは四天王の昔の映像を観ましたが
懐かしいと共に
あのセロテープ芸は色あせてないな〜
と思いましたね。
そして、生ダラは罰ゲームで
とんねるずがアルタ前でスター誕生のネタをする
というのを観ましたが
まぁ、面白かったですね。
こちらも色あせない感じでしたね。
そんな感じで
おいしいラーメンを食べることができ
なつかしのTVを観ることができた
いい1日でした。