検定

6年ぶりに英検を受けてきました。
中3以来ですね。
高校に入ってからは、TOEICしか受けなかったですから。

2級を受けましたが、やはり英検は年齢層が若いですね。
高校生がほとんどって感じでした。
ちらほら大学生や大人が居る感じです。
なかには8才ぐらいの少年も居ました。
帰国子女なんですかね。

受けてて思いましたが、英検はなんかユルイですね。
遅刻する人が多かったですし、始まるまでが長いし、試験監督は段取りが悪いし。

途中何度睡魔に襲われ、開始40分ぐらいから尿意と戦うという、きびしいコンディションでしたが
筆記は25分ぐらい余って、のんびり見直しが出来ました。
勉強してない割には、思ったよりできましたね。
もしかしたら、受かるかもしれません。


朝9時頃にスコールみたいな激しい雨が降りました。
激しい雨を見たのは、久しぶりでしたね。
見ててなんか興奮しましたね。


ゴールデンぽちの嫌いな物・7
カツオ
魚の方のカツオですが、生やたたきはなんか臭くて食べれません。
ただ、カツオ節は好きです。