変更

月曜は気が重いゼミで、いつも通り教室に入ろうとドアの小窓から教室の中を覗いたら
いつもの人の他にいつもと違う人がたくさん…
教室変更かなと思って、掲示板へ行きましたが変更はなし…
しかたなく、異様な空気のする教室へ入りました。
中の違う人は明らかに違う学科の人でした。
たまたま知ってる人が居たので、話してみると
どうやら教室変更で、この教室になったと…
やっぱりなと思ったら、先生が来て、事件の真相が判明しました。


うちのゼミが教室変更する際に事務に変更届を出さなかったらしく、そのため使っていた教室は登録上、空教室となっていたらしいです。
うちの先生は、おじちゃん先生で、かなり適当な方なので、そういうことが起こったみたいです。


結局、うちのゼミは隣の教室に移動になりました。


今週のロケットマンショーを聴いて思っいましたが
日本人はエコに対する意識が高いんですね。
いろいろと実践している人が多いですね。
最近先進国でもエコに対する意識は高まってますし。
アメリカは意識は低いですが、最近はエコ関連のベンチャー企業への投資額が増えてるらしいです。
これを期にアメリカの意識が高まるといいですね。
でも、隣の人口がただ多いだけの国をどうにかしないとダメですよね。
環境意識だけでなくいろいろな事に対してどうにかしないとダメですよ。
その国はアジアの恥だと思ってます。
正直、来年のオリンピックが失敗しないかな
と思ってるぐらいです。


環境問題はまず先進国から意識を高めないと世界には広がりませんからね。
先進国だけでなく途上国もいろいろな被害が起こっている状態です
問題はかなり深刻みたいですから
まずは先進国が意識を高めないと始まらない
と思っています。


ゴールデンぽちの好きな曲・1
Fantasista
前にも書きましたが、やっぱり好きです。
ライブでは、かなり盛り上がりますし、テンションもあがります。