秒殺に行ってきました。
野音での開催なので、雨のことを考えて
カッパ持参で行くことに。
会場に到着しましたが、あいにくの雨模様。
しかもそこそこ長い列が…
整理番号順での入場だったので
列ばずに近くのコンビニへ。
その帰りにそのコンビニへ向かわれる
芸人さんを結構見かけました。
なんだかんだで、雨が止み
そんなこんなで、入場して席に着いたら
右うしろにこれまた芸人さんが…
ちなみに入江さんでした。
まずは前説があり、そのあと若手だけでやりましたが
若手といってもかなり豪華なメンバーでした。
もちろん大いに笑わせていただきました。
そして、メインの秒殺レギュラー勢が
二組に分かれてやりましたが
改めてメンバーを見ると、ほんと豪華です。
一気にこれだけの芸人さんを見れるのは
めったにないだろう
ってぐらいの豪華さでした。
ここでも大いに笑わせていだだきました。
最後に若手、レギュラー勢の選ばれた12人での
トーナメントでしたが
これまた凄かった。
ギャグがここまで凄いのか
と思うくらいの熱い戦いでした。
もちろんこれも大いに笑わせていただきました。
約4時間という長丁場でしたが
それを感じさせないくらいの満足感でした。
ギャグの凄さを見せつけられましたね。
ただ、ギャグなので、ぎゅっと縮めると
1時間半ぐらいなんでしょうね。


明日は、GGの一般発売。
なんとしてでも取りたい…