今日は知り合いの参加する走行会を見るため
日光サーキットへ行ってきました。
ちなみに車は出さず、乗せていってもらいました。
朝から暑く、日陰のないサーキットは
正直、見てるだけでしんどかったですが
久々に見た生のドリフトに興奮しました。
数回、知り合いの隣に乗せてもらい
ドリフトを体験しましたが
カンカン照りの天気で
窓を閉め切った車内で
長袖・長ズボン・フルフェイスのヘルメットでは
ヤバイくらい暑かった。
レーサーが熱中症になる訳がわかりましたね。
しかし、ドリフトは楽しかったです。
ただ、自分がやるとなると・・・
やってみたいですが、普段のカートでは
いかにまっすぐ速く走らせてる訳ですから
難しいだろうな〜
終わり際に夕立でかなりの雨が降りましたが
それ以外は晴れていて
ほぼ1日外で日光を浴びていたので
かなり焼けました。
顔と首だけが・・・


帰りの高速でスイスイ走っていて
あと少しで降りるときに
急に渋滞になり
なんだろうな
と思っていたら、600m先ほどに2台の事故車が見えたら
後ろからパトカーが来て
事故直後なんだな
と思いながら、現場に近づいたら
巨大な水溜りが。
3車線のうちの右の追い越し車線が完璧に埋まって
中央の車線も半分埋まっていて
かなり深く、長さも20mほどある
巨大な水溜りが出来ていて
そこに突っ込んで、事故が起こったみたいでした。
そのエリアは雨が降っていたので
80キロ制限でしたが
80キロでも確実にハイドロが起こる状態だったと思います。
ハイドロどころがエンジンに水が入って、止まると思いますし。
そこは工事で道をずらしていた所だったみたいです。
車は大破していましたが
さいわいドライバーは無事だったみたいです。
ちょうど1番右の車線を走っていたので
今考えるやばかったです。
助手席側はエアバックがなく
かなりの荷物を積んでいた車だったので
万が一突っ込んでいたら・・・
ちょうど、高速入ってすぐに雨がすごい
ということでSAで1時間休憩したが
よかったかもしれません。
もし、ちょっとの休憩だったり
30分ぐらいで切り上げてたら・・・
これからも安全運転で行きます。


川田アナの件には驚きました。
正直、ニュースを見た時は信じられませんでした。
ご冥福お祈りします。