衝撃

学校へ行く途中
乗ってた電車が川越線のトラブルの影響で
池袋で運転休止になってしまいましたよ。
目的の駅は反対側なので、新宿まで行ってくれれば
と思いつつ、山手線で向かうことに
新宿方面は混んでいたので
たいして時間は変わらないから
東京方面で向かうことに。
約40分間のんびりと乗ってたら
ちょうど下りる駅が終点だったので
山手線が車庫に向かうのを見てから、学校へ向かいました。


授業で先生の話を聞いていたら
衝撃的なことがわかりました。
去年受けていた生物学の先生が世界的に有名な教授だったんです。
アブラムシの研究で世界的に有名な方で
10年程前にノーベル賞が貰えるかもしれないところまで、いったそうです。
見た目はちょっとさえない研究者
って感じだったので
ほんとびっくりしましたね。
そんな偉大な方の講義を聞いてたのも、びっくりでした。
ただ、単位はもらえませんでした。


今日もアウェーの授業を経験してきました。
この授業も3年は自分を入れて2人ですが
周りが1・2年なので、まだマシです。
ただ、1人だと違いますね。
周りが若いですから…