球体

学校へ向かう電車の中で
寝てた子供が、親に起こされて
電車から、その親子降りたら
今までそこになかった
茶色い球体が、落ちてました。
一見、ミートボールに見えましたが
やけにゴツゴツしていて、変に光沢がありました。
そう、うんこみたいにも見えました。
また、昔食べたことある
チョコがコーティングされた、お菓子にも見えました。
これはいったい何なんだ
と思って、目を離さないようにしてました。
そして、新宿の駅に差し掛かった時
おばちゃんが、その謎の茶色い球体を蹴ってしまいました。
あ〜あかん、グチャっていく
と思ったら
コロコロ〜
と軽く転がっていき、
何人かの足に当たり
椅子の下に隠れてしまい
どこかに消えてしました。
まさに、真相は闇に葬られました。
結局、謎の球体の正体は、何だったのでしょうか。
知ってはいけない球体だったのでしょうか。


今日発売のコンティニューを帰りに買おうとしたら
置いてませんでした。
その店、前は置いていたんですけどね。
ぶらぶらしてたら、今回のクイックジャパンにひかれました。
明日、コンティニューを探してみて
いっしょに買ってみます。