塔婆

ミュージックプレーヤーのプレイリストなどを
編集していたら
なんだかんだ午前が終わってしまった。
最近、時間感覚と曜日感覚がどうも狂っています。
まぁ、たいした用事はないですけど。


レンタルしたCDを返しに行って
いろいろ見ていたら
また借りてしまった。
しかも新作なので
また明日返しに行くことに・・・
まぁ、暇なのでいいですけど。


全国的に今日からお盆ということで
家族で墓参りに行ってきました。
毎年自分が神社に卒塔婆を取りに行くのですが
家と墓場は近く、家族は歩きで行きますが
神社と墓場は若干離れていて
自分はいつも自転車で取りに行きます。
もちろん卒塔婆片手に自転車を乗って墓場まで行って
家まで帰ります。
毎年思うんですが
この姿はなんとも滑稽だと思うんですよ。
実際、自分が卒塔婆片手に自転車を乗ってる姿は
見たこと無いですが
多分その姿は滑稽だと思いますね。
つりざおならまだいいですが
卒塔婆ですからね。


日テレのニュースでやってた
オムライスのデカ盛りの店
食べたいな〜
と思ったら、よくチャリで通ってる店でした。
まさになかなか入らない店ですね。