見学

日本科学未来館へ行ってきました。
授業のレポートの為です。
高校の時に一度行ったことがあって、なんとなく見たことがある物が多かったですが、博物館としては、かなりの進んだ所なので、新鮮に感じました。

後で、レポート作成がんばります。

もちろん、見学の後は遊びましたよ。

まず、昼ご飯を食べにラーメン屋が集まっているところへ
そこの京都のやつを食べたんですが…
正直、マズかった…
友達が早食いにチャレンジし、失敗して、店員と話していたら、店員が驚愕の一言を…
『うちは、味わうようなラーメンじゃないから』
さすがにみんな絶句しました。
確かにマズかったですが、店員が自ら言うとは…
じゃあ、750円返せ!
いや、今までの客に金返せ!
そして、店たため!
客をナメてるとしか思えない発言ですよ!

そんな店はさっさと出て、帰る組と居残り組に別れ、居残り組はMEGA WEBへ…
自分が、久々にGTカーに乗りたかっただけなんですけどね。
そして、乗れる所に行ったら、説明員がなんと番場選手でした。
番場選手が普通に説明していたので、ちょっとびっくりしました。
ただ、自分が乗る時は交代してどっかに行ってしまいました…
ちょっと話してみたかった…
若干乗り込みには馴れてるので、スムーズな乗り込み方をしたら、この人知ってる人だなと思ったのか、説明員の方は、簡単な説明はしませんでした。
まぁ、だいたいのスイッチ類は解ってるんですけどね。
その後は、ぶらぶらして、解散しました。
昨日に引き続き、嫌な店員に遭遇するとは…

今週のロケットマンショーの一言は、かなりの数をこなしましたね。
先週は、あまりできませんでしたからね。

ゴールデンぽちの好きな人・7(敬称略)
BUMP OF CHICKEN
高校の時から好きですね。
詩が切ないですが、聞くとなんか元気が出てきます。