昨日のSLSは、最高でした。
朝の3時半過ぎに起き
24時間TVを観ながら準備をし
4時半前に友達の家により
山中湖へ向け出発。
なんだかんだ、7時半前に到着しましたが
駐車券が手に入らなかったので
近くの民宿のおばちゃんのところへ停めました。
ただ、おばちゃんは1台でも多く入れたいらしく
二重駐車でぎゅうぎゅうに停めるところでした。
曇りでけっこう寒かった上
入場まで時間があるので
近くのコンビニで朝食を食べるなどして
時間を潰してから、入場の列へ行くことに。
時間を潰したので、あまり待たずに入場できました。
そのあとは、雨でぐっちゃぐちゃの会場をぶらぶらして
今年はメインステージが逆になったけど
ダブルメインステージみたいになったんだ〜
など去年と比較しつつ時間を潰しているうちに
太陽が顔を出し始め
そして、オープニングアクトlego big morlを観ました。
バンアパみたいで、なかなかよかったですね。
そのあとは、THE BACK HORNへ。
合った激しいパフォーマンスで
オープニングにピッタリで
いい1日の始まりを飾りました。
そのあと、1度車へ戻り着替えてから
the telephonesへ。
2曲目の途中からでしたが
かなり盛り上がり、おもしろかったですね。
そのあとは、昼時だったので
昼食を食べることに。
トムヤムラーメンが予想以上に美味しかったですね。
そして、SAKEROCK奥田民生上原ひろみ
をまったりと観て、このあとのBRAHMANに備えました。
ちなみに奥田民生は、かなり盛り上がりました。
あと山中湖なので、MCであの番組の毎年恒例の企画のことを話して
笑いをとってました。
あと上原ひろみは、雰囲気に合ってたし
すごいパフォーマンスで、かなりよかったです。
そして、いよいよ待ちに待ったBRAHMAN
時間が近づくにつれ、晴れていた空が厚い雲に覆われだし
何かが起こりそうな雰囲気に。
これで燃え尽きるつもりだったので
もちろんモッシュピットへ。
登場の前に厚い雲からわずかに雨が。
そして、登場で一気にボルテージがあがり
1曲目からモッシュ・ダイブの嵐。
もちろん自分もモッシュの嵐の中に。
そこからノンストップで、ひたすらモッシュ・ダイブの嵐。
盛り上がり共に降りだした雨も強さを増し
豪雨なみの雨に。
しかし、モッシュピットには関係なしでした。
そして終盤、ついに神がモッシュピットに降臨。
今まで経験したこと無い盛り上がりに。
自分も神の近くまで行きましたが
あまりの人の群れに限界を感じ
さすがに退きました。
最高の盛り上がりの中
圧巻のステージが終了。
そして、終了と共に強かった雨も止みました。
このすごさを感じずにはいれませんでしたね。
ただ、近くに変に踊るというか
暴れている男が居たので、かなり邪魔でした。
そして、そのまま車へ。
傷跡をカメラに残し、とりあえず着替えて
エレカシを観ました。
往年の曲から最新の曲まで濃厚のセットリストで
エレカシも圧巻のステージでしたね。
途中、宮本さんがバケツの水をかぶってましたし。
そして、くるりへ。
登場アナウンス前に登場しリハーサルで1曲聴かせたあと登場。
いかにもくるりらしいパフォーマンスでした。
途中から降り始めた強い雨も味方にした感じですね。
そして、大トリのレミオロメン
前の方では、レミオファンが盛り上がってましたが
最後なので、後ろの方でまったり観ました。
ただ、くるり時に降り始めた雨でかなり濡れてしまい
軽くブルりながら観てました。
そういえば、BRAHMANの時にモッシュピットの激しさから
レミオファンが結構前の方から出てきてましたね。
場所取りが結構居たんですかね。
話が反れましたが、キレイなパフォーマンスでしたね。
アンコールの2曲はよかったですね。
そんなのんびり感で、シメの花火を観て
1日が終わりました。
思ってたより楽しく1日を過ごせてよかったです。
二重駐車だったので、あまりのんびりせず
車へもどり、さっさとホテルへ。
ホテルへ行く前にコンビニで夕食を買うことに。
弁当系がほとんど無かったので
インスタントラーメンにして
何気なくお湯を入れ、車へもどる途中に
ホテルで食べるんだったことを思い出し
ちょっと後悔しましたが
これはこれでいい思い出です。


ちなみに今日は、ホテルからノンストップで帰宅し
片付けをして、のんびり過ごしてます。
明日からバイトか〜
卒論もやんなきゃだし。