無理

やっぱり10分勉強しただけじゃ
英検の二次は受かりませんね。


入り口でピンクのシールを張られ
ピンクのTシャツにピンクのシール
って保護色じゃんと思いましたが

今思えば、この瞬間からすべてが狂い始めましたね。


待機室にはほとんど高校生で
めちゃめちゃアウェーでした。
10分も待たずに待機室から面接室の前で待たさせました。

そこから1人終わるのが長いこと長いこと。

そしてついに次だと思ったら
係りのお姉さんがやってきて
『ピンクのシールの方は、3時から受験開始になります。』
この時点で2時45分・・・

この瞬間、終わったな〜
と思いましたよ。

でも、緊張しながら3時まで待ちました。


部屋に入ると緊張はMAXで
練習なんてまったくしなかったから
ぜんぜんわからず、頭が真っ白に・・・
あいさつもぎこちなかったです。


読みは無難に出来ましたが
イラスト問題は、面接官が下の方にマークしたのが見えたので
この瞬間、もうどうでもいいや
と思いましたよ。


その後の質問も難しいこと・・・

『今、小学生がとても勉強しています。これについてどう思いますか』(たぶん、もちろん英語で)
こんなんいきなり聞かれて、英語で答えろって無理だろ。

日本語でも精一杯だよ。

どうでもよくなってましたが、まったく出てきませんでした。
面接官も苦笑いでしたよ。


最後は
『今、スーパーマーケットでは、ビニール袋をあげなくなりました。これはどう思いますか』(どうでもよかったのであまり憶えてない、もちろん英語で)

これはちょっと考えて
石油と地球温暖化のことを適当に言って
さっさと終わらせました。


正直、時間の無駄でしたよ。

これだから、英検は嫌いなんです。

二次は運次第ってところもありますし。

もう英検は受けることは無いと思います。

これからもTOEICに力を入れていきますよ。


ちなみに帰り、もの凄く信号に引っ掛かりました。


これからバイトの集まりがあります。
明日テストですが
いろいろと訳がありまして、出席です。

このフラストレーションを発散してきます。


ゴールデンぽちの好きな曲・14
ZOO
聞いてると心が和んできますね。